ウルトラマンルーブ 第11話 感想 愛染社長はヒーローに成れるか?

スポンサーリンク

湊兄弟が敗れたホロボロスを見事 撃破してみせたオーブダーク。次の日、新たな怪獣・ベゼルブが街を襲う。そこに颯爽と現れたオーブダーク。これも愛染社長のシナリオだった。自分がヒーローだと印象付ける為だ。

果たしてウルトラマンルーブは愛染社長の野望を防げるのか?

先ずは、公式あらすじの紹介です。↓

スポンサーリンク

ウルトラマルーブ 第11話 アイゼン狂騒曲 公式あらすじ

暴獣ホロボロスに兄弟ウルトラマンが敗れ、絶望の中立ち尽くすしかない人々の前に、真のヒーローが現れる。その名は「ウルトラマンオーブダークノワールブラックシュバルツ」。カツミとイサミの兄弟ウルトラマンは、オーブダークの活躍の裏に隠された策略を阻止すべく、再び立ち上がる。しかし、そこに青い目をした黒服の女が姿を現す…。

引用元:ウルトラマンR/B(ルーブ)公式あらすじ ストーリーより

その先の展開を書きます。↓

ウルトラマルーブ 第11話 公式あらすじ の先

カツミとイサミの二人は愛染の送り出した怪獣ベゼルブと 愛染の変身したウルとラマンオーブダークノワールブラックシュバルツに立ち向かう。クリスタルチェンジをし、見事ベゼルブを撃破。

残り敵は、オーブダークだけに成った。そのとき、謎の少女がルーブジャイロを使い、ホロボロスを呼び出す。ホロボロスは、何と立ち上がる。明らかに戦闘力を増したホロボロスにウルトラマンルーブは、どう立ち向かうのか?

スポンサーリンク

以上
公式あらすじの続きは終わり。
それでは、感想です。↓

ウルトラマンルーブ 第11話 感想 愛染社長はヒーローに成れるか?

次回も楽しみな終わり方でしたね。
あれっ!謎の少女は敵なのでしょうか?!
それとも三人のウルトラマンが争っていたのを止めさせたかったのかな?

その辺りは次回 分かりそうですね。それも含めて楽しみです(微笑)

愛染社長が、それで真の正義に目覚めてくれると良いのですが…。
湊兄弟が、今回は愛染社長にスカッと勝ってくれると思っていたのですが、良い感じで裏切られましたw まさかの謎の少女の介入です。

この謎の少女もウルトラマンに変身しそうなんですけどね。違うのかな?
確かスペシャルイベントで…汗汗w まあ それは置いておいて…
何故 こんなことをするのか?気に成りますね。

正義って何なのでしょうか?
ヒーローって何なのでしょうか?
考えさせられる回でした。

自作自演だとしても 街を守ったように見えたのなら
それは街の人々に取ってはヒーローなのでしょうか?
自分がヒーローに成りたいために

自作自演を行い、街の人々を危険な目にあわせるのは間違ったやり方で
正義ではないと思いますが…
愛染社長は、敵を求めていただけなのかな?

とも思えて来ました。皆を守りたい。
そのために敵が必要だった。
だがしかし、敵は思うように現れない(汗)

それなら自分で用意してしまえ!
…そんな感じなのでしょうか?
それは許されることじゃないのですが…

だがしかし、皆を守りたいって気持ちは
本当の正義の心に繋がって来るのではないでしょうか?!
同じ正義の心を持っていても

少し間違うと愛染社長に成ってしまう。
だがしかし、根っこの部分は同じでは…?
そんな気もしました。

いや、愛染社長のやり方は全く褒められたものじゃありませんが…

謎の少女が、強大な敵を出した時、
愛染社長の偽物の正義は 本物に成るのではないかと
そう思ったのでした。

果たして、愛染社長は真のヒーローに成れるのでしょうか?

あなたのウルトラマンルーブ視聴ライフが、更に楽しく充実したものに成りますように。

コメント

  1. 超空間 より:

    愛染社長はヒーローに憧れていて、自分だけのヒーローになろうと頑張っていましたが、そのために関係ない人間を巻き込むことは絶対に許されませんよね。強引な手段を取らなくても、経営で街を発展させて、社員の家族の誕生日すらも覚えるほどに優れた名君になれただけに、このような手段を取らなくてもよかったのではと思ってしまいます。
    カツミとイサミの怒りはもっともでしたし、それだけに今回の変身と同時の不意打ちは笑えましたが……別の形でホロボロスが現れる終わり方は予想外でした。
    ホロボロスを相手にどんな決着をつけて、そして愛染社長はどうなっていくかも気になってしまいます。

    • プラ特丸 より:

      超空間さん いつもコメントありがとうございます。
      返信と公開が遅く成ってしまい申し訳ありません。
      まさかのホロボロスの復活でしたね(汗)

      そして、愛染社長は本当にこのまま終わってしまうのか?
      憎めないキャラだけに本当の正義の味方に成って貰いたいですよね。
      今後の展開もどんどん楽しみに成って来ましたね(微笑)