仮面ライダージオウ 第28話感想 熱い!のが仮面ライダー!そして…

スポンサーリンク

オーマジオウと成るソウゴを倒すためにゲイツリバイブの力を手に入れたゲイツだったが… やはりソウゴが そう成るとは思えなかった。だがしかし、それを阻止しようとする黒ウォズを倒してソウゴとの戦いに向かう。果たして、その結末は…。

先ずは、公式あらすじにツッコミを入れつつ 紹介して行きます↓

スポンサーリンク

仮面ライダージオウ公式あらすじ 第28話「オレたちのゴール2019」

 2009年の世界で暴れるダイマジーンに激しく動揺する幼いソウゴらとツクヨミ(大幡しえり)。気絶している幼い飛流を必死に助けたソウゴに、スウォルツ(兼崎健太郎)は将来、王となる才能を見出し…!? 一方、士(井上正大)によって救われたツクヨミは、改めてバス事故は王になる素質のある子どもを選ぶためにスウォルツが仕組んだものだったことを確認する。

幼いソウゴは、飛流を助けたのに恨まれるなんて。悲しいですね。

 黒ウォズ(渡邊圭祐)はライダーウォズに変身、ゲイツリバイブに戦いを挑み、ゲイツの体力を奪う。ソウゴ(奥野壮)=ジオウⅡとの戦いを諦めさせようとする黒ウォズだが、フラフラになりながらもゲイツはジオウとの戦いの場へと向かう。

体力を奪われ、身体に負担が掛かりながらもジオウとの戦いに向かうのが やはりゲイツ君らしいですね。

 ソウゴの前にアナザーライダーを従えた飛流(佐久間悠)が現れた。「俺がお前の息の根を止める」と飛流はアナザージオウに変形。ソウゴもジオウⅡに変身し立ち向かうが、多勢に無勢で苦戦を強いられ…。

確かに もはやパワーアップしないアナザージオウさんなら 多勢に無勢攻撃しか残ってないですよね(汗)

 ともにボロボロになりながらも約束の場所へとやってきたソウゴとゲイツ。ソウゴは「俺がオーマジオウになるとゲイツが確信したなら、倒されてもいい」と改めてゲイツへの信頼を口にする。そんなソウゴに思わず躊躇するゲイツ。

ソウゴは、やっぱり良いヤツでしたね(微笑)

 そこへアナザージオウとアナザーライダーたちが再び襲いかかった。「俺以外に倒されるのは許さんぞ」というゲイツの声に押され、ソウゴはジオウに変身。ゲイツもライダーゲイツに変身し、二人は見事なコンビネーションでアナザーライダーたちを撃破する。そして、ジオウはジオウⅡに、ライダーゲイツはゲイツリバイブにチェンジ。力を合わせ、アナザージオウに勝利する。

友情パワー発動!!

 敗北を認めざるを得ない飛流に、ソウゴは「過去のためじゃなく、今のために生きようよ」と励まし、飛流の復讐に縛られてきた心を溶かしていく。そんなソウゴの言葉をゲイツは自分にも当てはめて…。

深い言葉ですね。

 さらに傷だらけとなったソウゴとゲイツ。それでも決着をつけねば、と変身しようとするが、その時ソウゴは「クジゴジ堂へもどってきてくれない?」と声をかける。ゲイツとツクヨミが去り、寂しいという気持ちを素直に告白するソウゴ。心打たれたゲイツも「帰れたらいい。帰れるものなら…」と2009年のバス事故に巻き込まれたツクヨミを思う。

切ないね。ツクヨミは、もう…。

スポンサーリンク

 しかし、そこにツクヨミが戻ってきた。必死でソウゴとゲイツの戦いを止めようとするツクヨミの姿に、ソウゴとゲイツも思わず笑ってしまい…。

あっさりと戻って来るんかいっ!(汗)w

 ソウゴとともに帰宅したゲイツとツクヨミは再びクジゴジ堂の同居人に。しかし、すでに新たな同居人として黒ウォズがいた!そんな黒ウォズを横目に、ソウゴを魔王にさせない、とツクヨミに誓うゲイツ。ギクシャクしながらも賑やかな同居生活が始まり…。

黒ウォズ君も寂しかったんだな。きっとw

 そのころ、白ウォズ(渡邊圭祐=二役)はスウォルツとの共闘を約束。さらに謎の男(戸谷公人)が、お宝を奪おうと現れて…。

白ウォズ君も寂しかったんだな。きっとww

以上
テレビ朝日の仮面ライダージオウ公式サイト 第28話ストーリー からの引用と思ったことを書いてみました。

それでは、感想です。↓

仮面ライダージオウ 第28話 感想 熱い!のが仮面ライダー!そして…

王道的な展開でしたね。
魔王に成ると思われるソウゴを倒すと誓って未来からやって来たゲイツ君。だがしかし、ソウゴ君の人柄に触れるうちに

「ジオウが魔王に成るだと…。そんな訳あるか!

コイツは誰よりも優しく、誰よりも頼りになる男だ!!

そして俺の友達だ!!!」

…って言わせてしまうのですからね。熱い。熱いよ。仮面ライダー!
ちょっと臭いかもしれないけど、それこそが仮面ライダー!!w マンネリな展開かもしれません。

よくあるお涙頂戴の展開なのかもしれません。だがしかし、それが良い!そして、それで良い!!w 私の大好きな展開に成って来ました。そして、クジゴジ堂の店主・順一郎さんが

両親を亡くして寂しく思っているソウゴ君を叱れなかったのですが… 初めて叱ったのが、寂しい時は素直に寂しいと言いなさい! …でしたよね。それが出来たのも良かったなぁ。

何か自分の子どもが、…いや、残念ながら まだ居ないのですけどね。結婚も まだ出来ていないですし(汗w)… もし自分に子どもが居たなら その子どもが素直に言うことを聴いてくれたみたいに感じて

観ていて嬉しかったですね(微笑) やっぱり、ソウゴ君は 素直な良い子でしたね。こんな子が 魔王に成るなんて信じられないですね(汗汗)


それと気に成ることが… それはスウォルツが、幼いソウゴ君に こう言ってましたよね…
「お前には、世界を破滅から救う使命がある」と。

これってゲイツ君が言っていることと正反対ですよね。この言葉があったからこそ ソウゴ君は更に王様を目指したのに。まさか、その言葉を放った男が、スウォルツだったとは…。

スウォルツの考えていること… それは一体 何なのでしょうか?! 来週に分かるかな?いや、きっと まだでしょうけど…来週も また観よう!!ww

あなたの仮面ライダージオウ視聴ライフが更に楽しく充実したものに成りますように。