仮面ライダージオウ 第35話感想 美こそ正義なんじゃね?!w

スポンサーリンク

冤罪の罪で捕まった釈 いや 祐子は、オーラによってアナザーキバの力を得た。そして、自らを女王だと名乗る。その祐子を ソウゴは初恋の人だと確信する。果たして、祐子に罪は晴れるのだろうか? ソウゴの恋の行方は?w

先ずは、公式あらすじにツッコミを入れつつ 紹介して行きます↓

スポンサーリンク

仮面ライダージオウ公式あらすじ 第35話「2008:ハツコイ、ウェイクアップ!」

 殺人の罪で収監されながらも、怒りとともに無実を訴える祐子(釈由美子)。そんな彼女の前に現れたオーラ(紺野彩夏)は、「あなた自身を開放しなさい」とウォッチを使いアナザーキバへと変貌させる。

まさかの釈さん登場!! やっぱり綺麗な方ですね(微笑)

 裁判で自らの無罪を証明できなかった弁護士の前に現れた祐子が、アナザーキバとなって襲いかかった。現場に駆けつけたソウゴ(奥野壮)はジオウに変身。しかし、アナザーキバを守るように現れたガルル、ドッガ、バッシャーの攻撃に圧倒され変身を解除する。そんなソウゴに近づいた祐子は、「かわいい子」とソウゴのアゴの下をそっとなでる。それはソウゴの初恋の人と同じようで…。

なでられたら言いなりになりそうでヤバい!です←待てぃ(汗)(一人ツッコミ)

 アナザーキバの力に酔いしれる祐子は、自らが女王になると宣言するとオーラを攻撃。タイムジャッカーと袂を分かち暴走を始める。一方、ニュースで祐子が脱獄犯であることを知ったソウゴらだが、祐子と初恋の女性を重ね合わせるソウゴは彼女の無実だと思い込み、ゲイツ(押田岳)にたしなめられる。

女王さまだと…。釈さんなら許す。←こらぁ(汗)(一人ツッコミ)

 祐子が今度は検事の前に現れた。駆けつけたソウゴは、祐子から冤罪に泣く人をなくすために女王になり正しき法を制定する、という決意を聞き、思わず感心してしまう。そこへオーラが現れ祐子を攻撃。危うくかわした祐子はアナザーキバに変身する。

ソウゴ君は感心していたが… ゲイツ君が言っていたように自分勝手な理由ですよね(汗)だがしかし、釈さんなら許す。←おい こらぁ(汗)(一人ツッコミ)

 感心するソウゴをよそにゲイツはライダーゲイツに変身。ソウゴも変身しようとするが、その時、恋人の哲也(永山たかし)とデートをする祐子、さらにその哲也が倒れている一人の女性を見下ろす過去の映像を目にする。

こっ、これは王の新しい力なのでしょうか?
それとも、愛が生んだ奇跡?!w

 ガルルらに苦戦、変身を解除したゲイツに促され現実に戻されたソウゴだが、そんなソウゴらの前に突如宇宙からギンガと名乗る謎の仮面ライダーが現れた。強烈な一撃でソウゴらだけでなく、タイムジャッカー、アナザーキバをも圧倒するギンガの前でソウゴ、ゲイツ、ウォズ(渡邊圭祐)はジオウトリニティに変身。恐るべきパワーを見せつけるギンガに立ち向かっていくが、コンビネーションが噛み合わず大苦戦!
 ギンガとは何者なのか? そしてその狙いとは?

釈さんメインの回かと思いきや、まさかの咬ませ犬だったとは…(汗)
ギンガさんなんて出さなくて良いやんか。釈さんをもっと見せてくださいw ←待て待てぇ(汗)(一人ツッコミ)

以上
テレビ朝日の仮面ライダージオウ公式サイト 第35話ストーリー からの引用と思ったことを書いてみました。

それでは、感想です。↓

スポンサーリンク

仮面ライダージオウ 第35話 感想 美こそ正義なんじゃね?!w

まさか、初恋が王の新たな試練に成るとは…。手当して貰って一緒に遊んで貰って、別れ際に優しく顎を撫でられたら それは、もう初恋なのでしょうか? ゲイツ君は否定してたけど

私は、初恋だと思います。初めて人を好きに成った瞬間だと思うから。

まあ。初恋か?どうか?は置いておいてw 釈さん 綺麗で格好良かったですね(微笑)久しぶりに見て改めて感じました。そして、女王様だとか言い出すなんてね。びっくりしました。

まさかソウゴ君と同じ側の人間だっただなんて。小学生のソウゴ君が、釈さん いや役名で言えば 祐子さんか …に助けて仲良く遊んで貰ったときに もし王様の話をしていたら

同じ属性を持つ者同士 更に仲良く成れたかもしれませんね(微笑)ちょっと勿体なかったなww まあ。脚本的に考えると話がややこしくなるから止めたのかな?それとも、それだと

直ぐに 裕子さんが、ソウゴ君の初恋のお姉さんだった と分かってしまうから止めたのかな? 自分が脚本を書くとしたら もう既にモロバレな気がするので、そこは やはり王様話で盛り上がったエピソードも加えますね。

そうすれば、釈さん いや 祐子さんが いきなり女王様だ!とか言い出しても違和感が少し薄れると思うのです。そして説得力も増すような気がします。ああ、いきなり女王様って言い出しても

元々 そういう人だったよな …って成ると思うから。あなたは、どう思いますか? 私は、最初 釈さん←もう役名でなく釈さんでいいやw …が女王だ!と言い出した時、軽い違和感を覚えたのでした。

普通のお姉さんが、こんなこと言いませんからね(汗)まあ。そこまで拘らなくても良いのかな。そう言えば、釈さんが女王様に成りたい!と思ったのは冤罪で捕まってからのことかもしれませんね。

それであるなら納得できますかね。そうすると、ソウゴ君の小学校時代には 王様話では盛り上がれなかったと成るので合ってるのか?!

まあ。釈さんが女王差なら無理難題を喜んで聴いてくれる下僕は 世の中に沢山いそうですよね(汗)w 私も その一人に成るかも ←こらぁ(汗)(一人ツッコミ)

やはり、美人は正義ですよね。どこかから怒られそうですけどね(汗)だがしかし、そうでしょ。実際。テレビに出る人は美男美女ですやん。大概ね。芸人さんなら そうじゃなくても行ける時もありますが…。

その芸人さんでさえ、イケメンや イケジョさん増えてますしね。アイドルが芸人のようなことをするのも もはや珍しいことでは無くなってきましたしね。そう考えると テレビでの美男美女率が更に増しているように思います。

芸術の世界でも『美』は普通に追求してますから、やはり『美』にはパワーがあるんですよね。なので、美こそ正義! これでいいのだ! ←こらぁ(汗)むっちゃ暴言(汗)(一人ツッコミ)


ところで、松田賢二さん。仮面ライダー響鬼の ザンキ役ではなく、
仮面ライダーキバの 次狼役で出てこられたかぁ。まあ。ザンキさんは亡くなっているから仕方ないのですね。

それにしても 次狼さん。一体 どんな状況なのでしょうか? やはり女王様の従えているガルルとは別の存在ですよね。これから戦ったりされるのかな?! 楽しみです。

仮面ライダーで いろんな役をされていた方は、これから どの役で出られるのか?!楽しみですね。妄想も捗ります(微笑)

あなたの仮面ライダージオウ視聴ライフが更に楽しく充実したものに成りますように。