ウルトラマンルーブ 第1話 感想 ウルトラマンの感想と妄想はじめましたw

スポンサーリンク

ついに始まりました新しいウルトラマン。その名も『ウルトラマンR/B(ルーブ)』!! 兄弟が変身するウルトラマンです。果たして、このウルトラマンの兄弟は、私たちにどのような物語を見せてくれるのでしょうか?

先ずは、公式あらすじの紹介です。↓

スポンサーリンク

ウルトラマルーブ 第1話 ウルトラマンはじめました 公式あらすじ

兄弟ウルトラマン、はじめます!平和な街、綾香市に突如現れた怪獣、グルジオボーン。セレクトショップ「クワトロM」を経営する湊ウシオの息子、湊カツミとイサミ兄弟も、炎を吐く怪獣の大暴れに巻き込まれてしまう!絶体絶命のピンチを迎えたその時…。ウルトラマンに変身する力を得た兄弟、そしてその家族の物語が、今、幕を開ける!

引用元:ウルトラマンR/B(ルーブ)公式あらすじ ストーリーより

ウルトラマンルーブ 第1話 感想 ウルトラマンの感想と妄想はじめましたw

兄弟が変身するウルトラマンってのが熱いですね。伝説として伝わるグルジオ様は本当に現れ、その火に包まれようとした兄弟。そのとき、不思議なことが起こるのです。兄弟が手をつないだ時、空間が変化し

彼らの目の前には変身アイテムが…。それを手にした二人は、迷うことなく それを構え、決まったセリフ「俺色に染め上げろ!」などと言い出し、ウルトラマンタロウの描かれたメダルから角を出し

スポンサーリンク

変身アイテムにセット! …などなど一連の行動の後、全く迷うことなく変身して行きます。ここが違和感でした。この部分の説明は、これからあるのでしょうか?それともお約束としてスルーなのでしょうか?

この違和感 …指摘しただけで終わりなら誰でも出来ます。
この先の改善策まで提示するのが面白いじゃないですか?!
それでは、その改善策を妄想力全開で書いて行きます。

もしかしたら、これからの回で そのことも何らかの説明があるのかもしれませんが… もし そうであるのなら突如 失踪した宇宙考古学を研究していた母は関係しているように思いますね。もう、それしか考えられませんよね(微笑)

まあ、それは何故 この二人が急に変身できたのか?に関わる所なので何らかの説明がある可能性が大な気がして来ましたが… 今回の第1話目で解消するのなら どう描くべきだったのか?全力で書いてみたいと思います。

グルジオ様の炎に包まれ、手をつないだ兄弟。そこで空間が変わり、宇宙のとある惑星のような空間が現れます。そこにウルトラの母のような優しそうなウルトラマンが現れ、二人に変身してグルジオ様を倒すように言うのです。

そして、そこで変身と 簡単な戦い方のレクチャーがあるのでした。

…こんな感じの展開が間にあれば、第1話で感じた私の違和感は無くなりますw 勿論、ここで出て来るウルトラの母のようなウルトラマンは二人の母の変身した姿のつもりで書きました。ただ、これだと違和感は無くなっても

二人の母親のミステリアスな部分は少し減ってしまいますね。それなら敢えて、違和感を感じさせた今回の方が良さそうですね(微笑)果たして、これから先 二人の前の現れる母親は、どんな母なのでしょうか?

ところで、二人の妹のアサヒちゃんもウルトラマンに変身しそうな気がしてならないのですが… どう成るのでしょうか? そちらも今後の楽しみです(微笑)

あなたのウルトラマンR/B(ルーブ)視聴ライフが更に楽しく充実したものに成りますように。

コメント

  1. 超空間 より:

    平成最後のウルトラマンとなるルーブが始まったので、これからどうなっていくのか本当に楽しみですよね! 僕も物語の謎に引き込まれました……
    カツミとイサミの二人がいきなりルーブに変身できたことや、母が失踪した理由、そしてロッソとブルのコミカルな戦い方など、見所が盛り沢山な一話でしたよね。
    そしてアサヒちゃんもとっても可愛かったので、彼女もウルトラマンに変身するのを見てみたい気持ちもあったりします!

    • プラ特丸 より:

      超空間さん コメントありがとうございます。
      もしかして 新しいウルトラマンの感想を書いたら 超空間さんにコメント頂けるかな?
      とか勝手に期待していたのですが… その通りに成って嬉しいです(微笑)

      兄弟だから表現できる絆、そして兄弟が仲が良いのも観ていて楽しいですね。
      こんな展開は、このウルトラマンルーブ独特の世界感から生まれるので
      これからの展開が楽しみですね。

      どこかでジードに似た熱さも感じてしまうのでした。

      ところで、同じように思われていて嬉しいです。
      ウルトラマンアサヒちゃん 早く出て来ないかな(勝手に確定中w)
      そして、最初だからかもしれないのですが…

      アサヒちゃんが 二人の兄にどこかよそよそしいので
      それが どう馴染んで行くか?それも見所ですね(微笑)

  2. 通行人 より:

    グルジオ様がセルジオ様になってる……。

    • プラ特丸 より:

      通行人さん コメントありがとうございます。
      うわあああああ。直しておきます(汗)w
      セルジオさんが怪獣のように迫力をお持ちだったので つい…
      ↑く 苦しい言い訳ww