トクサツガガガ 第3回 感想 北代さん 早く追加戦士に成ってよ!

スポンサーリンク

ついに「獅風怒闘ジュウショウワン」にも追加戦士が登場!そして、リアルの叶の会社の中の敵だと思っていた北代さんが、まさかの追加戦士なのか?果たして果たして…。

先ずは公式あらすじの紹介です。↓

スポンサーリンク

トクサツガガガ 第3回『 ツイカセンシ 』公式あらすじ

仲村叶(小芝風花)はオタク趣味が会社の誰かにバレたのではと不安な日々を送っていた。会社の同僚ユキ(武田玲奈)が特撮に登場した俳優のファンだと知って、仲村と吉田(倉科カナ)は彼女を仲間に引き込もうと画策する。ある日、ヒーローショーに行った仲村は、同僚の北代(木南晴夏)に遭遇、いい年をした大人が見苦しいとなじられてしまう。だがそんな北代には実は人に言えない秘密の趣味があった。

引用元:トクサツガガガ公式サイト 第3回 あらすじ

トクサツガガガ 第3回 感想 北代さん 早く追加戦士に成ってよ!

隠れ特撮オタクで、人にバレないように気を付けて行動していた叶。その叶をオープンオタだと錯覚していた北代さん。そして、北代さんも隠れアイドルオタクだっったのです。

仲間なのです。なのに擦れ違い(汗)それが切ないですね。そして、北代さんを知らず知らずのうちに叶は、結果的に ズケズケと質問をしてしまって自分にもやって欲しくないことをやっていたのでした。

まあ。それは特撮ヒーローと記念撮影をしていて それを北代さんに見られて必死に誤魔化そうと話して墓穴を掘ってしまったからなのですが…。それにしても自分がされたら嫌なことをしてしまっていたなんて…。

スポンサーリンク

ところで、北代さん役の木南 晴夏さん。 絶対に北代さんのようなキャラじゃないですよね。それも観ていて何か笑えてしまいます。そして、多分 正反対のキャラの北代さんらしさを思い切り表現されているのが凄いですよね(微笑)

北代さん。早く追加戦士として目覚めてくれ!!そして、 木南 晴夏さんの人懐っこい天真爛漫さも表現して貰えると嬉しいですね。まあ。そうしちゃうと北代さんらしくなるから無理かなぁ。


それにしても最近の小学生は、いや かなり前からでしょうけど…小学校の低学年から塾に通っているのですね(汗)それもかなり夜遅くに。考えると可哀想。だがしかし、ダミアンは

通り道の地下道を ジュウショウワンの秘密基地の通路に見立てて少しでも塾を楽しんで行こうと工夫しているのがいじらしかったですよね(汗)w それを応援する叶さん。

特撮が人生で大切なことは全て教えてくれた。

ダミアンにも教えてくれたようですね(微笑)

そうそう。任侠さんとお巡りさんのカミナリコンビのやり取り 面白かったですね。そこにエマージェイソンが絡むのも良かったですね。次回もあるかな。楽しみです(微笑)

見逃し配信情報

第3回の再放送は、
2月3日(日)午後5時14分と
2月6日(水)火曜深夜の午前1時30分からあります。
また、本放送の翌日午前10時(予定)から14日間、NHKオンデマンドで見逃し配信もされます。(無料の会員登録必要)

NHKオンデマンド・トクサツガガガ 見逃し配信

また、今ならAmazonで2019年2月18日22:00まで電子版の原作マンガが、第3巻まで読むことも可能です。

スポンサーリンク

フォローする