新幹線変形ロボ シンカリオン 第52話感想 セイリュウは助ける!

スポンサーリンク

ハヤトがアズサの家を訪ねると、何と そこにはセイリュウが居た。アズサが、ポツンといたセイリュウに出会い居候することに成ったらしい。どんどん皆と打ち解けて行くセイリュウ。果たして、どう成って行くのか?

先ずは、公式あらすじの紹介から↓

スポンサーリンク

新幹線変形ロボシンカリオン 公式あらすじ 第52話 「集え!!シンカリオン運転士新年会」

新しい年がやってきた。シンカリオン運転士の新年会に誘うためハヤトがアズサを迎えに行くと、なぜか上田家にセイリュウがいる。なんとセイリュウは上田家に居候することになったらしい。

それならばとハヤトはセイリュウも新年会に招く。それぞれ実家に帰省していたアキタ、ツラヌキたちもお土産を持って集まってきた。各地のスイーツが食べられるのではないかと期待を膨らませるセイリュウだが……?

新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION ストーリー 第52話
からの引用でした。

その続きを自分なりに書きます。↓

新幹線変形ロボシンカリオン 公式あらすじ 第52話 の続き

アキタ、ツラヌキ、シノブが訪れる。お土産は全て麺類だった。リュウジ、ミクから届いたのも麺類。新年会ならぬ 新麺会に成った。

そんな中、セイリュウは いろんな麺があることに疑問を抱く。ハヤトは、麺を新幹線に例え それぞれの国に違った新幹線があるのと同じだとセイリュウに教えるのであった。

そんな中、巨大怪物体の襲撃。ハヤトたちはシンカリオンで出動。二体の巨大怪物体の電撃攻撃にたじろぐハヤトたちだったが… セイリュウの救援でピンチを脱出。

見事 巨大怪物体を撃破するのであった。

以上。
自分なりのまとめでした。それでは、感想です。↓

スポンサーリンク

新幹線変形ロボ シンカリオン 第52話感想 セイリュウは助ける!

セイリュウは、アズサの家に居候することに成りました。それまでは、何処で寝ていたのでしょうか?!考えると切なく成りますので 止めておきましょうか(汗)w

それにしてもアズサ。セイリュウとよく会って、セイリュウの世話をよくしていますねw セイリュウのことが好きに成っていくのかな?そう言えば、セイリュウと仲良くするのも

ハヤトの為だと前に言ってましたね。自分が新幹線好きじゃないから新幹線の好きなセイリュウならハヤトの良い友達に成って貰えると思うとか言ってましたね。

そうか。ハヤト君の為だったのかぁ。憎いなぁw モテモテだな。ハヤト君。


ところで、当たり前のようにシンカリオンたちと共闘するように成ったセイリュウのブラックシンカリオン!!ハヤト君たちのピンチに駆けつけるのがブラックシンカリオンの定番に成って来ましたねw

助けるつもりは無くても いつも駆け付けてしまうセイリュウ。良いヤツだなセイリュウ。そして良かったなぁ。ハヤト君たちと仲良くなれて…。

ゲンブも ビャッコも喜んでそうですね(涙)w そして、不気味なのはカイレンの存在ですね。果たして、彼はシンカリオンと どんな戦いを繰り広げて行くのでしょうか?!

そして、セイリュウの運命は いかに…。まだまだ目が離せないシンカリオン。次回の展開も楽しみですね(微笑)

あなたの新幹線変形ロボ シンカリオン ライフが更に楽しく充実したものに成りますように。

お年玉でシンカリオン商品なんていかがでしょうか?w

『新幹線変形ロボ シンカリオン』の感想を毎回 書いているうちに シンカリオンのオモチャが欲しく成り つい 買ってしまいましたw アニメ開始に合わせて新たに発売された『DXS01 シンカリオン E5はやぶさ』をレビューします。 その実力や いかに…。
先日が誕生日でした。ドン・キホーテで何か面白いモノなにかな?と見ていたときに、コレを発見!前から気に成っていたのと「シンクロモード」で「映像に合わせて光る!鳴る!」とパッケージに書かれていたのが気に成って購入!! 果たして、その実力や いかに…。

いや、お年玉だったら現金が良いかもですけどね(微笑)シンカリオングッズも楽しいですよね。

見逃し配信

さっき見たら まだ準備中でしたが…
そのうち
『TBS FREE』

で観られるようですね。暫しお待ちください。

今回だけでなく、過去に遡ってみたいときは、U-NEXTで視聴できますよ。