仮面ライダージオウ 第17話 感想 出て来るライダーを妄想で予想w

スポンサーリンク

ソウゴが気付くと何と2022年。そこに登場したのは仮面ライダーシノビ。なんと夢でした。目が覚めてウォズが出て来たと思ったら衣装が違う。しかも性格も。そして、仮面ライダーにも変身。果たして、どうなってしまうのか?!

先ずは、自分の思ったことを織り交ぜて 公式あらすじを紹介して行きます。↓

スポンサーリンク

仮面ライダージオウ公式あらすじ 第17話「ハッピーニューウォズ2019」

 2019年正月、ソウゴ(奥野壮)は奇妙な初夢をみる。それは2022年の世界で蓮太郎(多和田任益)という青年が変身、仮面ライダーシノビとなり悪と戦うというもの。あまりに生々しい夢に、目覚めたソウゴも思わず茫然とする。
 ウォズ(渡邊圭祐)が本にも載っていない謎のアナザーライダーが現れたとクジゴジ堂にやってきた。その被害者は、火のないところで発火したり、水のないところで溺れたり、建物の中で竜巻に巻き込まれるなど様々だという。

ウォズの本にも載ってない謎のアナザーライダーっていったい…(汗)

 そのアナザーライダーがソウゴ、ゲイツ(押田岳)、ツクヨミ(大幡しえり)の前に、現れた。ソウゴとゲイツはジオウ、ライダーゲイツに変身。しかし、アナザーライダーは強烈な水流による攻撃でジオウたちを翻弄。影の中に飛び込み逃走する。まるで忍者のようなアナザーライダー…。ソウゴが見た仮面ライダーシノビとよく似ているが。


まさかのレジェンドライダー以外のアナザーライダーだとは…(汗)

 バイクでアナザーライダーを追うライダーゲイツに続こうとしたジオウだったが、バイクウォッチを落として失敗。そんなジオウの前に様子がおかしいウォズ(渡邊圭祐=二役)が現れた。
「私が何者か?ウォズ以上でも以下でもない…」
 そのウォズは奇妙な言葉を口にすると、手にしたノートに「ジオウ、突風に襲われた」などと書き込むと、それが現実のものに。未来を操る力があるのか? 追い詰められるジオウだったが、本物のウォズに救われ、その場から逃走する。

変なウォズが出て来たぁ~!

 もう一人のウォズは何者なのか? 本物のウォズもその正体がわからず動揺する。そんなソウゴらの前に再びアナザーライダーが現れた。全てはもう一人のウォズが仕組んだ罠。そのウォズの目的はアナザーシノビウォッチを手にすること、そのためにソウゴらが知る未来とは違う、仮面ライダーシノビが存在する未来から2019年の世界にやってきたらしい。
ソウゴとゲイツはジオウ、ライダーゲイツに変身し、アナザーシノビに立ち向かうが、アナザーシノビの変幻自在な攻撃に追い詰められてしまう。倒れるライダーゲイツに近づいたもう一人のウォズ、思わず身構えるライダーゲイツの前でなんと片膝をつき頭を下げる。
「初めまして、我が救世主」

 なんと もう一人のウォズはゲイツに仕え、しかも魔王ではなく、救世主なのね(汗)w

 救世主!? オーマの日にオーマジオウを倒し、歴史を変えたのはゲイツ、いやゲイツリバイブだという。新たなウォズの言葉に驚くジオウ、ライダーゲイツらの前で、そのウォズは仮面ライダーウォズに変身し、アナザーシノビを撃破。そしてアナザーシノビは蓮太郎の姿に…。
 ゲイツがオーマジオウを倒したことで誕生した新たな未来が存在するのか!? 誰も知らない未来から来たウォズ、いったい何が起ころうとしているのか!?

スポンサーリンク

全然 知らない歴史からの仮面ライダーに超期待です(微笑)

以上
テレビ朝日の仮面ライダージオウ公式サイト 第17話ストーリー からの引用と思ったことを書いてみました。

それでは、感想です。↓

仮面ライダージオウ 第17話感想 出て来るライダーを妄想で予想w

新ライダーが二人も登場するなんて、しかも そのうちの一人はウォズなのですが… それも別の未来から来たウォズだったとは意外でした。読めない展開が良いですね(微笑)

しかも、今までの平成仮面ライダーにはいない仮面ライダーが登場するなんて。良いですねw 非常に楽しいですww 仮面ライダーウォズは まだ予想内でしたが…

それとは別に仮面ライダーシノビってのが出て来たのが楽しかったですね。この後は、仮面ライダー将軍とか 仮面ライダー武士とか 仮面ライダー殿様とか出て来るのでしょうか?!w

いやいや。そんな安直なライダーじゃないかな(微笑)出て来たのは、仮面ライダー忍者じゃなく仮面ライダーシノビですからね。あっ!その流れで考えるなら…

仮面ライダーわびさび(侘・寂)

↑これだ!コレ出そうじゃないですか?だがしかし、むっちゃ弱そう(汗涙)それなら強そうなの考えてみます。↓

仮面ライダー武士道

↑これでだ!何か強そう。何たってお侍さんですからね。お侍さんなら、こんなのも出るかも↓

仮面ライダーもののふ(武士)

↑これだ!だがしかし、武士かぶりだから仮面ライダー武士道とは一緒にでないでしょうね。もし出たら仮面ライダージオウ(時間の王)ではなく、仮面ライダーブオウ(武王)

…って成りそうですからねww 
あっ!

仮面ライダーブオウ

↑これだ!無茶苦茶強そうww しかも、ジオウに 対抗できそうですし。この流れで行くのなら…↓

仮面ライダーチオウ(知識の王)

仮面ライダーリキオウ(力の王)

仮面ライダーホウオウ
↑鳳凰と法王を掛けてみました。ありそうじゃないですか?!

仮面ライダークオウ(空間の王)
↑なんかありそう(適当w ←こら)

仮面ライダー陸王
↑まちがいww

仮面ライダー王貞治
↑これもまちがいww

仮面ライダーオーオーオーー輪に成って踊ろう
↑V6ファンの皆様 ごめんなさい。

仮面ライダーオウ?サカ(大阪)
↑いくらオウつながりでも コレはないっ!正確には大阪ならオオだしね 汗w あったらごめんなさいww いや、万博も決まったしあるかもしれないですよね。

いやいや、もしかしたらジオウで出て来なくてもジオウの後の仮面ライダーが 仮面ライダー都道府県で オリンピックの近い仮面ライダー東京など地名ライダーが

跳梁跋扈する混沌とした仮面ライダーが始まるかもしれませんよね。いや、無いかなぁw あったらちょっと楽しそうなのになww


次のライダーの妄想に行ってしまったので話を戻します(汗)

…いろんな仮面ライダーの可能性を 適当に(汗) いや 真剣に考えて来ましたが… あなたは、どんな仮面ライダーが出て来て欲しいでしょうか?出て来るかなと思われますか?

それにしても今までに出て来てない仮面ライダーが出て来るのは楽しかったのですが… こんな調子で新たな仮面ライダーばかり出て来ると平成仮面ライダーを全て網羅できない可能性もありますよね(汗)

その辺りのバランスも見所ですね。まあ。話数を考えたらレジェンドライダーは20人なので一人一話で出て来ても まだまだ余裕はあるんですけどね(微笑)

先がどんどん読めなく成ってきた仮面ライダージオウ!
これからの展開が更に楽しみに成ってきました(微笑)