新幹線変形ロボ シンカリオン 第41話感想 ハヤト君の喜ぶ物を見つけられるのか?!

スポンサーリンク

前回は、かなりシリアスな展開だったのですが… 今回は打って変わってコミナルな内容に。ハヤト君の誕生日祝いを巡っての同じモノを送らないように皆が知恵を絞る話です。この辺り 上手く緩急を調整されていて良いですねw

果たして、ハヤト君は喜んでくれるのでしょうか?!

スポンサーリンク

新幹線変形ロボシンカリオン 公式あらすじ 第41話 「会議!!ハヤトの誕生日を祝え」

10月17日はハヤトの誕生日。アキタ、ツラヌキ、シノブ、アズサ、シャショットは、お互いのプレゼントが被らないようにみんなで一つのプレゼントをハヤトに贈ることにした。
しかし、鉄道に詳しくないアキタたちはハヤトが喜びそうなプレゼントが思いつかない。それに、フタバたち大人チームが何をプレゼントするかも気になるところだ。アキタたちの悩みを察したアズサは、彼らのために一肌脱ぐことにする。

引用元:新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION ストーリー 第41話

その続きを書いて行きます。↓

新幹線変形ロボシンカリオン 公式あらすじ 第41話 の続き

出水指令長と三原たち 大人チームは合同で高価なプレゼントを贈るらしい。そこで、本庄を好きな三原と上手く行かせることを条件に その内容を探らせることに成功する。

アキタたち 子どもチームはハヤトへ誕生日祝いを皆で考える。アズサに聴くも小学生に入ってからお互いの趣味が違い過ぎて あまり遊ばなく成ったらしく 分からないらしい。そこで、今までのハヤトのシンカリオンの報告資料を観て

皆で考えることに。アキタが一日中乗ってられる『休日お出かけパス』を提案。そこに本庄が現れ、大人チームのプレゼントが分かったらしいと伝える。大人チームのプレゼントはグランクラスのチケットだった。

それと比べると見劣るすると考え、考え直すことに。本庄が三原に嬉しかったプレンゼントを訊く。両親に貰った生まれた年のワインが何か嬉しかったそうだ。

スポンサーリンク

そのとき巨大怪物体が複数 現れる。皆 出撃。途中でハヤトが合。リンク合体で撃破して行く。残っている敵の動きが止まり、消える。声が聴こえて来る。それは新エージェントのカイエンの声だった。

カイエンは、居ない間に これだけの戦力を揃えたことを讃え自分のことを名乗り去る。

ハヤトの誕生日パーティーが始まる。子どもチームは、ハヤトの生まれた年月の時刻表を贈る。大人チームのグランクラスのチケットは何と全員分だった。今度、仙台に皆で研修旅行に行くことに。

大人チームは 流石 ハヤトにことをよく分かっているとアキタたちが言う。それを聴いてアズアは あなたたちもハヤトにことをよく分かっていると話す。アキタたちは、実はアズサは自分たちに気付かせようとしていたのか?

実はアズサは凄い奴じゃないのか?!と話すのであった。

以上

それでは、感想です。↓

新幹線変形ロボ シンカリオン 第41話感想 ハヤト君の喜ぶ物を見つけられるのか?!

皆が一生懸命 ハヤト君の喜びそうなプレゼントを考える少しコミカルな回でした。前回シリアスな回で、…ビャッコは やっぱり始末されたのかな?(汗)…どう成るのか?!と思っていただけに肩透かしと言うか?

良い感じで緩急が付いていて良い感じですね(微笑)

そう言えば、私も誕生日プレゼントを用意して貰ったのですが… 自分が全く欲しい物ではなくて、いや嫌な物だったので そこから その友達と疎遠に成った経験があります。有難いことではあったのですが…

どうせなら もっと自分の欲しい物を分かって欲しかったな。我儘な意見かもしれませんが… その方が欲しい物を ただ贈っているように思ってしまいました(汗)全く私の我儘な意見かもしれませんが…

貰っても全然嬉しく無かったですね(汗汗)

それに比べて、アキタ君たちはハヤト君との生活を振り返って ハヤト君が本当に嬉しい物を探しているのが良かったですね。きっと鉄道関係の新幹線関係の物が嬉しいとは思いながらも鉄道に詳しくない彼らたちが一生懸命

ハヤト君の喜ぶ物を見つけようとする姿に好感が持てました。あなたは、何か物を贈る時に お相手様の喜ばれる物を一生懸命 考えておられますか? その気持ちがあるか?ないか?でお相手様が本当に喜んでくださるか?

変わって来ると思います。本当に喜んで貰える物を見つけるのは本当に難しいかもしれませんが… その一生懸命に探す気持ちは きっとお相手様に届くと思うのです(微笑)

あなたの新幹線変形ロボ シンカリオン ライフが更に楽しく充実したものに成りますように。

見逃し配信

さっき見たら まだ準備中でしたが…
2018年11月2日(金)15時までの公開に成りそうです。
そのうち
『TBS FREE』

で観られるようですね。暫しお待ちください。

今回だけでなく、過去に遡ってみたいときは、U-NEXTでも視聴できますよ。