仮面ライダージオウ 第39話 感想 頑張れ!ライダー俳優さんたち

スポンサーリンク

突如、現れたデンライナー。そして、懐かしい面々のモモタロスたちの姿も。どうやらデンライナーが故障し修理の依頼を時計屋の順一郎に頼むことに。そして、アナザー電王も現れデンライナーを狙う。果たして、修理はできるのか?そして、デンライナーの運命は…。

先ずは、公式あらすじにツッコミを入れつつ 紹介して行きます↓

スポンサーリンク

仮面ライダージオウ公式あらすじ 第39話「2007:デンライナー・クラッシュ!」

 モモタロス(声・関俊彦)、ウラタロス(声・遊佐浩二)、キンタロス(声・てらそままさき)、リュウタロス(声・鈴村健一)を乗せたデンライナーが不時着、クジゴジ堂へ修理の依頼にやってきた。さすがの順一郎(生瀬勝久)も電車の修理は…と尻込みするが、リュウタロスが順一郎に乗り移り、デンライナーへと連れて行ってしまう。

モモタロスたち 懐かしいw そして、デンライナーは、大きな時計みたいなモノらしいのです。ホントかよっ!(汗)

 結局、順一郎は修理を請け負うことになるのだが、そのデンライナーにアナザー電王が攻撃を仕掛けてきた。駆けつけたゲイツ(押田岳)はライダーゲイツに変身、ジオウ、ライダーウォズも合流し、トリニティにチェンジ。アナザー電王に立ち向かう。が、その時、侑斗(中村優一)が現れ仮面ライダーゼロノスに変身。ジオウトリニティはゼロノスと戦う羽目になり、アナザー電王を逃してしまう。

仮面ライダーゼロノスも登場! 仮面ライダーの世界におかえりなさいw 嬉しいですね。

 デネブ(声・大塚芳忠)とクジゴジ堂にやってきた侑斗は、ソウゴ(奥野壮)が魔王となり最低最悪の世界を作っていた未来を目撃したという。侑斗の目的は、魔王となるソウゴを倒すこと。ソウゴらは最低最悪の未来など作らない、と主張するが、侑斗によると未来でソウゴは最強の力を手に入れていたとか。最強の力とは何なのか?

ソウゴは、王を目指しているのだから、いい加減『魔』王と呼ぶのは止めてあげて。だがしかし、ソウゴ本人も魔王って言ってますからねぇ(汗)

 侑斗の言葉に戸惑うソウゴ。しかし、ウォズ(渡邊圭祐)によると、最強の力を手に入れればオーマジオウとも対等に戦える、とか。ならばその力を手に入れる、とソウゴは決意を新たにする。

もしかしたら、最強の力を手に入れたら 性格が変わるとか。凶暴になっちゃうとか。ソウゴの人格が保てなく成るとかなんでしょうか?!(汗)

 モモタロスがゲイツに乗り移り、ライダーゲイツに変身、「俺、参上!」とアナザー電王に戦いを挑む。そこに新たなイマジンが現れ、アナザー電王を攻撃。イマジンは契約者のユキヒロ(重徳宏)の「アナザー電王となったタクヤ(後藤大)を助けたい」という望みをかなえるために参戦したという。

モモタロスゲイツ参上!
そして、イマジンも加わって ややこしい展開に…(汗)

 さらに合流したソウゴとウォズの前に再び侑斗が現れた。今は侑斗と戦っている暇はない。ソウゴは一気にジオウトリニティに変身、ウォズ、そしてゲイツの体に入ったモモタロスと合体し、デネブと合体したゼロノスベガフォームと戦う。

スポンサーリンク

うわぁ。ゼロノスと戦うのかぁ(汗汗)

 そんな戦いの場に順一郎が修理したデンライナーがやってきた。が、アナザー電王の狙いはデンライナーだったはず。ジオウトリニティはゼロノスを撃破してアナザー電王を止めようとするが、時すでに遅くアナザー電王はまんまとデンライナーを乗っ取り走り去ってしまう。

順一郎さん 結局 デンライナー修理しちゃった。凄いです!ww
ゼ ゼロノス撃破されちゃったぁ(汗涙)

 イマジンもアナザー電王=タクヤは自分の望みを達成した、と契約完了を宣言。ユキヒロの体に入り、過去へと飛んで行ってしまう。

イマジンは過去に。展開がカオスに成って参りました(汗)

 アナザー電王とイマジンはどの時間へ消えたのか? 電王ウォッチがあればそれもわかるかもしれない、というウォズの言葉に反応したモモタロスは、電王ウォッチをソウゴに渡す。ソウゴが電王ウォッチを手にした瞬間、ウォッチから光が放たれて周囲に異変が!そして、最強の力がついにソウゴの手の中に!?

果たして、ソウゴは魔王に成ってしまうのでしょうか??

以上
テレビ朝日の仮面ライダージオウ公式サイト 第39話ストーリー からの引用と思ったことを書いてみました。

それでは、感想です。↓

仮面ライダージオウ 第39話 感想 頑張れ!ライダー俳優さんたち

ついに仮面ライダーゼロノスも登場しましたね。ゼロノスに変身する侑斗役の中村優一さんは、仮面ライダー響鬼では先代の響鬼さんの弟子の京介も演じておられて

その役で先にジオウに登場されていたのですが、またもや登場で 二役で登場されるなんて凄いですね(微笑)こうなったら、仮面ライダー電王も出て来て欲しい所ですが…

電王に変身する野上 良太郎を演じておられた佐藤健さんが、あそこまで売れられたから中々 ジオウ本編での登場は難しそうですね。映画でなら登場できる可能性もあるかもですが…

前に映画で登場されたから もうないでしょうか? やはり、出て来て欲しいですね(遠い目)だがしかし、佐藤健さんを含め 仮面ライダーから大出世された先輩方も沢山おられるので

ソウゴ役の奥野壮を始め 他のメンバーさんたちも その仲間入りが出来るかもしれないと考えると楽しいですね。

そうそう。仮面ライダーって基本的に一年間やってるじゃないですか。そうすると、その方の演技の成長具合も見守れるのが楽しいですよね(微笑)改めて思いました。

そうそう。侑斗役の中村優一さんは、持病の腰痛の悪化で療養、そして一時芸能界を引退されて復活されていたのでした。また、仮面ライダーの世界に戻って来て貰えて嬉しいです。

更なる活躍を期待しております。そして、仮面ライダーに関わる皆さんも。そうなれば、毎週観て応援している私たちも嬉しいですよね。何か今回はライダー俳優さんを応援する想いを書いてみました(微笑)

あなたの仮面ライダージオウ視聴ライフが更に楽しく充実したものに成りますように。

見逃し配信は…

auビデオパスで配信されています。auを利用していなくても加入できます。 ↓この画像は、仮面ライダービルドですが…仮面ライダージオウも配信されております。