BB戦士 198 ゼータガンダムのレビュー

ガンプラ

今回は、BB戦士 198番の『ゼータガンダム』についてプレビューします。箱には他に「SDガンダム GGENERATION-0 GZERO ジーゼロ」の表記もあります。だがしかし、Gゼロの番号は入っていません。

何か試行錯誤中だったのか?と思いながら組んでみました。果たして、SDゼータガンダムの出来はいかに…

それでは はじまり はじまり~ ↓

BB戦士 198 ゼータガンダムの開封の儀

パッケージは、こんな感じです。↓

中を開けると… ↓

今回は、先にガンダムマーカーで塗装してみました。
先ずは一回目 ↓

次に二回目。
あまり変化はないように見えますが… 墨入れをしたり、塗り重ねたりしました ↓

そして、三回目。
ちょっと写真がずれてますが…(汗)

更に塗り重ねたり、墨入れで はみ出した所をデザインカッターで削ったりしました ↓

そして、完成しました ↓

BB戦士 198 ゼータガンダムの完成

いつものように一回りしますね ↓


↑切れ長の目と 独特のシュッとした口元が
中々 格好良いですね。

そして、こんな小さいSDながらも しっかりウェイブライダーに変形するのです ↓

これも一回りさせてみます ↓

スポンサーリンク

↑ウェイブライダーも 中々 格好良いですね。

次に武器を持たせてみます ↓


↑ウェイブライダーの上にも付けていたビームライフル。ゼータの代表的な武器ですね。


↑ビームサーベルも一本 付いてます。


↑ハイパーメガランチャーも ばっちり付いてます。これはウェイブライダー時には下に装備することも出来ます。

レビューをまとめます ↓

BB戦士 198 ゼータガンダムのレビュー

SDのかわいさ と SDの格好良さ の両立を追求し、更に 頭部と首を抜くので完全ではありませんが変形までしてしまいます。何とも 贅沢なキットです。しかもパーツも多過ぎず いや少ない位で組みやすいです。

しかし、いろいろとがんばった所為で無理もきているような気がします。例えば、腕の高さとか… 少しだけ高い様に思います。ウェイブライダー時のウィングが後ろに付いている関係で仕方ないとは思うのですが…

この辺りも かわいさと 格好良さと 変形を 全て満たそうとした結果だと思うのです。

キットのまま 色を塗って完成させる…今回もそうですが汗…のも良いですが… ここは改造してみられるのも良いかもしれません。そして、そのときに 格好良さと かわいさ、そして変形の関係を

見直してみるのも良いと思います。機会があれば、いつか作り直してみようと思います。

だがしかし、そんなことを書いておきながらも… そのまま組み立てても かなり楽しめるキットです。

そして、今回もオマケのコーナー!
内容は ないよう(汗)な かなり脱力系な内容ですので、ご覧に成られるときは 耐性のおありの方だけご覧ください。 ↓

勝手にSDガンダム劇場 5 ~君は変形の流れを見る?!~


↑Zガンダム「逃げ足早いな。ならば」


↑Zガンダム「変形だ!」


↑必死に変形中


↑Zガンダム「何かには成れたが… コレ 絶対 間違ってるよな。結構 早そうだけどな(汗)w」

ちゃんちゃん

いかがだったでしょうか。

あなたのプラモデルライフが更に楽しく成ることを祈っております。

【追記】最新(2019年3月3日現在)のSDガンダムを買ってレビューしました。

姉妹サイトに飛びます↓
SDガンダム クロスシルエット ゼータガンダム のレビュー

コメント

  1. ラジオネーム・ジャンボ鶴田 より:

    [SDガンダム Zガンダム]で検索して色々見てたら、こちらにたどり着きました。
    最近10年振りにガンプラ再開したばかりで分からない事だらけだったので勝手に参考にさせてもらいます。(^^)/

    • プラ特丸 より:

      ラジオネーム・ジャンボ鶴田さん コメントありがとうございます。
      そしてガンプラ再開おめでとうございます。
      ガンプラは、ここ最近 驚くべき進化を遂げております。

      それを確認して貰うのも面白いと思います(微笑)
      そして、このサイトが少しでも参考に成ると良いのですが…汗w

      ところで、SDガンダムのZガンダムでしたら
      変形はしませんが最近出た SDガンダムクロスシルエットの
      Zガンダムも凄いです。記事の一番下に姉妹サイトの記事リンクを貼っております。

      おススメのです!

      • ラジオネーム・ジャンボ鶴田 より:

        わざわざ記事リンクありがとうございます。クロスシルエットのZガンダムも完成度が凄いですね。

        プラ特丸さんのような優しいガンプラファンが、もっと増えたらイイのになって思います。

        最近Twitterや他のブログ見てると塗装するのは当たり前!みたいなガチ勢が多すぎて僕みたいな塗装しない初心者が気軽にコメントや質問するのも恐れ多い感じだったので本当助かりました。

        また何かしらあったら、ここに来ますね。

        最後に自分の名前が長すぎてスイマセンでした(TT) 名前付ける時は適当に付けちゃって今さら変えたくても、どこ行って変えれば、いいのか分からなくなっちゃいました(^_^;)

        • プラ特丸 より:

          ラジオネーム・ジャンボ鶴田さん 返信コメントありがとうございます。

          クロスシルエットは、基本的に別売りではありますがCSフレームを買うことで更に可動する頭身の伸びた状態に変更でき、自分の好きな格好可愛さの追求できる凄いシリーズです。後から出てきただけのことはありますw

          >最近Twitterや他のブログ見てると塗装するのは当たり前!みたいなガチ勢が多すぎて僕みたいな塗装しない初心者が気軽にコメントや質問するのも恐れ多い感じだったので本当助かりました。

          そうだったのですね(汗)だがしかし、ガンプラは自由だ!なので、私と ラジオネーム・ジャンボ鶴田さんみたいに お気軽に楽しむのも有りですよね♪ 趣味に、こうしなければ成らない!とか決めちゃうの辛いですからね(微笑)お気軽に楽しみましょう!!それと私も基本 塗装しない派なのですが… 最近 アクリル絵の具で塗装するのも少し良いなとも思っておりますww

          【参考記事】⇒機動戦士ガンダム マイクロウォーズ シャア専用ザクを作ってみた!

          ほとんど水彩絵の具と同じようなノリで使えるので、コレもありかなと。ただ、私は基本 面倒臭がりなので気が向いたらなのですけどね(汗)w

          名前の長さなんてお気になさらずに。私も昔 長いハンドルネームの時もあったので(遠い目)汗w
          ガンプラも ハンドルネームも お気楽に楽しく行きましょう!!
          それで誰に迷惑をかけている訳でもないのであれば大丈夫だと私は思います。
          それでは、これからも楽しいガンプラライフを!!

タイトルとURLをコピーしました