BB戦士 209 νガンダム(HWS仕様)のレビュー

ガンプラ

BB戦士 209番 『νガンダム(HWS仕様)』をレビューします。「ν(ニュー)ガンダム」は、映画「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」に出て来るアムロが乗るモビルスーツだったのですが… HWS仕様のνガンダム って何処で出て来たんだろう?(汗)

 

調べてみると、… 『B-CLUB』27号での出渕裕氏のイラストが初出。そして、

フルアーマーガンダムの構想を、νガンダムに継承した機体。反乱が長期化した場合に備え、νガンダムの機能強化のため立案された。スラスター付きの追加装甲を全身に装着し、機動性を損なわず防御力を向上させた。シールドも分厚く大型化しているが、メガ粒子砲の配置上、狭い方を上向きにマウントしている。ハイパー・メガ・ライフルを装備し、火力の強化も図られている。

引用元 : νガンダム -Wikipedia

…だそうです。パイロットは、アムロとは限らないみたいですね。ちなみに「HWS」は、「ヘビー・ウエポン・システム」の略です。

そんな「νガンダム(HWS仕様)」を作ってみました。いったい、どんな出来なのでしょうか?
それでは、はじまり はじまり~ ↓

BB戦士 209 νガンダム(HWS仕様)の開封と作成

パッケージは、こんな感じです。↓

中身は、こんな感じです。↓

それでは、完成させてレビューして行きます。↓

BB戦士 209 νガンダム(HWS仕様)のレビュー

完成しました! 先ずは、一回りさせてみます。↓

 

ビーム・ライフルと シールドを持たせてみました。

 

ビーム・サーベルと シールドを持たせてみました。↓

 

νガンダムの最大の特長である『フィン・ファンネル』を装備させます。↓

バックパックの 垂直に反転させたL字型の でっぱりに ↓

↓フォン・ファンネルの穴に引っ掛けて取り付けます。
 付け方が斬新な感じがしましたw

 

次に、HWSを装着させます。↓
パーツは3つです。

腰の後ろに付けてみます。↓


↑腰の後ろの上部にある穴にパーツを付ける感じです。

↓前面にも装着します。

スポンサーリンク


↑押してみるとカチッとはまるような気もしたのですが…
 上手く行かず(汗)結局 両面テープを使って付けました。


↑ちょっとゴツく成りましたが… コレはコレで恰好良いですね。何か荘厳な印象も受けます。


↑専用のハイパー・メガ・ライフルと シールドを持たせてみました。

 

↓ニューハイパー・バスーカも持たせてみました。
 これはHWS専用って訳ではありませんが… 普通のνガンダムに
 持たせるの忘れてました(汗)w

↓武器を並べてみました。格好良いのですが… 

↓裏側には、 肉抜き穴が空いているのです(汗)

↑値段や SDなのを考えると… 仕方ないことなのでしょうけど、少し残念ですね。

↓全てのパーツを並べてみました。
 結構な量ですね(微笑)

 

中々 作り応えのあるキットでした。一番かかったのは、色塗りですが…(汗)時間を短縮するならシールにしてしまうのもアリですね。

中々の力作で作っていて楽しかったのですが… 武器の肉抜き穴が残念でしたが… 実は もっと残念なことが…(汗) それは、フィン・ファンネル が一枚の板ってことです。分離も変形もせず、一枚の板です(汗汗)w

それが一番 残念でした。
いっそのことSDなのだから 大きな一個のフィン・ファンネルにして変形もするとかしてくれたら嬉しかったのですが…

それは予算的に難しかったのかな?

 

だがしかし、作っていて楽しいキットの一つでした。初代ガンダムと並べてみました。トリコロールカラーじゃないのが実は嫌だったのですが… コレはコレで大人に成ったアムロのガンダム…って気がして良いなと思いました。

あなたは、いかがでしょうか?

 

 

 

そして、恒例のオマケのコーナー! 
内容は ないよう(汗)な 脱力系ですので、間違って ご覧に成られるときは 充分にご注意くださいw ↓

勝手にSDガンダム劇場 11 ~最強ガンダムセミナー~


↑νガンダム「あ~ それでは最強のガンダムに成るために何が必要なのか?…それらについてお話して…」↓


↑νガンダム先生「また それを身に付け最強のガンダムに成るための方法について お話して行きたいと思います。」


↑ガンダム(今回は、まともそうな先生で良かったなぁ…w)


↑νガンダム「やはり、最強のガンダムに成るために一番 必要なのは ファンネルです。念じてください。フェンネル出ろ~ …って」

パッ(フィン・ファンネル出て来る)↓


↑νガンダム先生「はいっ! こんな感じですね。では皆さんも唱えてください。フェンネル出ろ~!ファンネル出ろ~!! 皆さんもご一緒に…」

皆「ファンネル出ろ~! フェンネル出ろ~!!」

 

ぽてっ(こけるガンダム)↓


↑ガンダム(まともな先生っていないのか(汗)w)

 

ちゃんちゃん

 

 

 

いかがだったでしょうか?
あなたのプラモデル生活が更に楽しく成りますように。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました