BB戦士 218 ザクII F型のレビュー

ガンプラ

今回は、BB戦士 No.218 『ザクII F型』 通称 量産型ザク のレビューをします。やられメカの代表のようなザクですが… 前回 紹介した 指揮官用のカスタム機 シャア専用ザクだと俄然 強く見えるんですよね。不思議です。だがしかし

量産用ザクも 中々 どうして素敵な機体なのです。その辺りも含めて紹介して行きます。

それでは、はじまり はじまり~ ↓

BB戦士 218 ザクII F型の開封の儀

ザクのパッケージは、こんな感じです ↓


↑設計図に漫画は無くなってますね(汗)その分、機体解説や 装備の説明が増えていますが… 少し寂しいですね。

そして、ザクが完成しました ↓

BB戦士 218 ザクII F型の完成

先ずは… 一回りさせてみます ↓

 

では、武器を見て行きましょう。
ザクの代表的な装備… ザク・マシンガンです ↓

 


↑ ザク・マシンガンの上部のドラムマガジンを外し、
ザクの背部に装備すると… ↓


↑こんな感じで付けられます。これはSDでないザクにはないギミックですね。

 

次は、ヒート・ホークです↓

そして、280mmバズーカ ↓

ザクの付属している武器は、以上です。

 

そして、頭部を


↑上にパカっと開けると ↓

スポンサーリンク


↑そうして、モノアイを左右に動かすことが出来ます↓


↑このギミックは、SDでないザクにもありますが…
 SDの方がモノアイを動かすやすいですね(微笑)

左肩の関節が引き出せるギミックがあるので
タックルのポーズも簡単に決まります ↓

左肩のショルダーアーマーの大きさなのですが… ↓


シャア専用ザクのショルダーアーマーの方が、3倍とは言えませんが…w… かなり大きいですね。SDでない方は、どうなのか?今度 調べてみます。

 

SDでないザク、HGUCのザクと並べてみました ↓


↑HGUCザクもタックルポーズは出来ますが… SDの方が、より左肩を引き出せる関節がる構造に成っているので、させやすいですね。

 

それでは、まとめのレビューです ↓

BB戦士 218 ザクII F型のレビュー

BB戦士 No.218 ザクII F型 は、SDだと思ってバカにして作らないのは勿体ない出来ですね。左肩の引き出せる関節、モノアイの動かしやすさ、ドラムマシンガンのマガジンラックを外して背部に付けられる …などのギミックが楽しいです。

何より、可愛さと 格好良さの バランスが上手く保てているように思います。これは好みにもよるでしょうけど… 最近のSDガンダムは、格好良く成り過ぎている気もするのです。これもあくまで私の好みですが…(微笑)

ですので、あなたのSDの好みによって、その辺りの評価は変わって来ると思います。最近のSDは、脚がより長く成り、頭身も増えているので世の中の多くの人の好みは、こちらなのかもしれませんね。

何より、簡単に組み立てられて気軽に遊べるのが良いですね。私のおススメのSDの一つです。

 

 

 

そして、オマケのコーナー! 
内容は ないよう(汗)な 脱力系ですので、ご覧に成られるときは ご注意ください。 ↓

勝手にSDガンダム劇場 7 ~コレって悪魔合体なの?!~


↑ザク「ガンタンクくん。あそぼ~!」
ガンタンク「お~~~!!」
ザク「じゃあ、フュージョンして合体遊びしようよ!」
ガンタンク「良いよ~!!!」


↑ザク&ガンタンク「フューーー」

↑ザク&ガンタンク「ジョン!」

 

じゃじゃーーーん!


↑ザク&ガンタンクの合体した何か?「ザクタンクでーーーーす!」

 

   ーーーーーーー 小一時間後 ーーーーーーー


↑ザクタンク「コレって 元に も、戻れるのかな?(汗)」

 

 

以上です。いかがだったでしょうか?

あなたのプラモデル生活が、更に充実しますように

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました