仮面ライダージオウ 第23話 感想 アナザーキカイを作った黒幕は…

スポンサーリンク

追試の追試のために勉強中だったソウゴ。つい、寝てしまう。夢の中で駄菓子屋のおばさんに「あんたキカイかい?それとも人間かい」と訊かれ おばさんの目が怪しく赤く光る!!果たして、ソウゴは人間なのか?いや、まちがい。どう成ってしまうのか?

先ずは、公式あらすじにツッコミを入れて紹介して行きます。↓

スポンサーリンク

仮面ライダージオウ公式あらすじ 第23話「キカイだー!2121」

 高校卒業がかかった追試に挑むソウゴ(奥野壮)。ジオウⅡの未来を予知する能力で問題も答えもバッチリ…と思いきや、何も見えずに大失敗。さらなる追試に備えての猛勉強を余儀なくされる。ところが眠気に襲われてしまい…。

一番の敵は睡魔でしたな(微笑)

 夢の中でソウゴは、2121年の世界で人間の形をした機械生命体ヒューマノイズに襲われ、仮面ライダーキカイに変身するレント(入江甚儀)に助けられる。ヒューマノイズに支配されたここでは絶滅寸前の人間たちが肩を寄せ合って生き延びているらしい。

ヒューマノイズの人間の判断手段が、実際に「あんた機械かい?それとも人間かい?」って訊くなんてキカイなのにアナログですやん(汗)w

 一方、ソウゴが目覚めた現実の世界ではアナザーキカイが現れた。ライダーゲイツはアナザーキカイを撃破するが、なぜかアナザーキカイの契約者が姿を現さない。一体、どういうことなのか?


倒されたアナザーキカイから何かコソコソ逃げてましたよ(汗)w

 ソウゴからアナザーキカイのオリジナル、仮面ライダーキカイを夢で見たと告げられるゲイツ(押田岳)だが、ツクヨミ(大幡しえり)と白ウォズ(渡邊圭祐)はそれは単なるソウゴの夢ではなく魔王の予知夢だと言う。ソウゴの予想を超えた力に危機感を抱くツクヨミは、ソウゴ=オーマジオウを倒すことだと断言。あえて白ウォズと行動を共にする。

なぜ、そんな結論に…(汗汗)白ウォズも結構 危険なこと考えてそうなのに…(滝汗)ツクヨミさん ご乱心だ!

 ツクヨミのようにソウゴを敵視しきれないゲイツは、ソウゴを無理やり寝かしつけライダーキカイの情報を得ようとする。しかし、夢の中ではレントに異変が現れ…。

ゲイツさん 安定の真っ直ぐ感!w

 現実世界ではアナザーキカイに対してライダーゲイツ、ライダーウォズが戦いを挑むが、なかなか倒すことができない。そこへ夢から目覚めたソウゴが駆け付け、ジオウⅡに変身。圧倒的な力でアナザーキカイを撃破する。しかし、その瞬間、ジオウⅡはタイムジャッカーのウール(板垣李光人)がアナザーキカイに変貌する予知夢をみてしまう。

ジオウⅡさん…そんなことも出来るのね。それなら、ソウゴ寝まくった方が良いなww

 その予知夢の通り、スウォルツ(兼崎健太郎)が現れると、ウールをアナザーキカイにしてしまった。ウールを触媒にすればアナザーキカイの力も安定、スウォルツや白ウォズが狙うアナザーキカイのウォッチを作ることも可能になる。それがスウォルツの狙いだった。

スウォルツって何? こんな極悪非道な奴だったの?キャラ変わった?(汗汗)w

 改めてアナザーキカイのウォッチに狙いを定めたライダーウォズは、今や仲間となったライダーゲイツとツクヨミを引き連れてその場を去る。後にはジオウⅡだけが取り残されて…。
 一方、ソウゴの夢の中ではレントが充電中にライダーキカイに変身してしまう。
「お前、機械か? それとも人間か?」
 ライダーキカイがソウゴに迫る!

ゲイツ君 納得するの早過ぎ(汗)
だがしかし、分かってますって。実はソウゴのこと大好きなんでしょww

以上
テレビ朝日の仮面ライダージオウ公式サイト 第23話ストーリー からの引用と思ったことを書いてみました。

それでは、感想です。↓

スポンサーリンク

仮面ライダージオウ 第23話 感想 アナザーキカイを作った黒幕は…

アナザーキカイは、タイムジャッカーの三人以外が生み出した者なんですよね。何か別に何者かが関与しているのでしょうかね?

最後に最後で、太陽光発電衛星から充電しようとしていたレントが、いきなり異常をきたし仮面ライダーキカイに強制的に変身!そして、ヒューマノイズたちのフレーズ… 

「お前、機械か? それとも人間か?」って言い出しましたよね。今まで 親とはぐれたと思われる子どもたちを守りながら生き残った人間たちが集結しているポイントに向かっていたのに急におかしくなるなんて…(汗)

今まで大丈夫だったのに 何故に急におかしくなったんだろう?何か黒幕が居るのでしょうか? 白ウォズもアナザーキカイと戦ってましたから白ウォズでは無さそうですよね。

いや、彼は策士だから わざと黒幕で無いように装っているのかもしれませんがね(汗)今回は、彼はアナザーライダー作成に関与してないと勝手に仮定して進めますね。

明確な理由はないのですが…(汗)ゲイツ君たちと一緒に戦う側に立ったので。いや、待てよ。ゲイツ君と絆を深めるために仕組んだ可能性もありますね(汗汗)まあ。いいや。そこは置いておこう(滝汗)w

アナザーキカイを作った黒幕 あなたには分かりましたか?

いや、まあ。出てないキャラが黒幕って場合もありますけどね(汗)だがしかし、今回は既に出ていますよ。私には分かりましたよ。←ホントかよっ(汗)(一人ツッコミ)

ネタバレしますので、お嫌なら これ以上 読まないでください。←凄い自信だな。大丈夫か?!(汗)(一人ツッコミ パート2)

それでは、書きますよ。

読んでしまって楽しみを奪ったとクレームを入れられても責任 持てませんからね。←そこは本当にそう。クレームは受け付けられませんのでネタバレ嫌な時は、先を読まないでくださいね(一人ツッコミじゃないけどね パート3)

それは…

ズバリ!

太陽光発電衛星ですね。ヤツですよ。絶対!!

あれから充電するためにレント君が、レーザー光を受けた後、変に成ったしね。きっと奴が、ヒューマノイズを束ねる存在なんですよ。←ホンマかいな(汗)(一人ツッコミ パート4)

何故にアナザーキカイを作ったかと言うとね。えーと。えーと(汗汗)2121年の未来に成る前に もう先に過去から人間を支配しようと思ったからですよ。きっと。たぶん。おおかた。←いい加減に成ってきたなぁ。おい(汗)(一人ツッコミ パート5)

…とか書いておいて申し訳ありません。これらは全て私に勝手な妄想の推測です。単なる一視聴者の妄想だと捉えてお楽しみください。本当の所は、どうなのでしょうか?来週も楽しみですね。

観ながら妄想するのも楽しいですよね(微笑)

ところで、最初に出て来た普通っぽい おばさんと おじさん。アクションのキレが普通に良かったですよね(汗)w アレを見ていて思いました。次に出て来る未来の仮面ライダーは二体だろうなと。

その名も『仮面ライダーおじさん』と『仮面ライダーおばさん』!!

元々は、ヒューマノイズでしたが… ひょんなことから仲間を裏切り人間の味方、正義の味方の仮面ライダーに成るのです。えっ?成れるのかって??成れますよw

何故ならレント君もキカイなのに人間の味方の仮面ライダーに成れたのですからね。えっ?方法?? それはレント君に訊いて下さいよ。

うわあああああああああ

石は危険ですので投げないでください(切実)

…なんて、またもやバカげた妄想してしまった。油断してたら、つい。いかん。いかん。こんな感想を書いてしまうので あなたも油断しないでくださいね(微笑)

来週も更に楽しみに成って来ましたね。
出るのか?!『仮面ライダーおじさん』と『仮面ライダーおばさん』!!
←出ないって(汗)白ウォズさんミライドウォッチは3つや言うてたからね(汗汗)(一人ツッコミ パート6)

はい。またもや 妄想でした。失礼しました。ちゃんちゃん。

ところで、なぜアナザーキカイは木製か?分かりますか?
それはアナザー木かいっ!?だからですよ(大ウソ)
失礼しました。