『SHODO-O 仮面ライダー4』の仮面ライダーカリスをレビューして行きます。仮面ライダーブレイドのもう一人の主役とも言えるカリス。それが僅か600円程でどのように立体化されているのでしょうか?一緒に見て行きましょう!果たして果たして…
I 仮面ライダーカリス の紹介
先ずは、箱の紹介からです。
裏面は… ↓
箱をオープン!
組み立てます。
それでは、ぐるっと一回りさせてみます。
それでは、いろんなポーズを取らせてみます。
それではレビューして行きます!
SHODO-O 仮面ライダー4 I 仮面ライダーカリスのレビュー
3つの凄い点
1体税抜き600円でコスパが高い!
600円ちょっとでフィギュア一体と複数の付属品とガム一個wが手に入るなんて。コストパフォーマンスが、無茶苦茶高いと思います。まあ、これはSHODO-Oシリーズの何時ものことですが…w
塗装もほぼ完璧!
欲を言えばキリが無いのですが汗… シールも無く、大雑把な色は殆ど塗られているように思います。
多数の手首や武器・カリスアローが付属!
握り手、武器を握る用の手、開いた手、右手のみですがカードを1~3枚持っている手(3種)が付属。そして、武器であるカリスアローも付属。カリスアローにはベルトのラウザーユニットを装着できます!
3つのヤバい点
今回はオプションパーツセットが無く、カードが付属していない 汗
前に発売されていた仮面ライダーブレイドには、オプションパーツセットも発売されていて、それにはブレイドの使用するカードも3枚付属しており、必殺技のシーンのより再現できました。今回は、オプションパーツセットが無い為にカードも存在しないのが残念です。
まあ。プレミアムバンダイで仮面ライダーブレイドのキングフォームセットを購入すれば、カードも若干ですが手に入るのですけどね。また、当時のカリスの玩具をお持ちなら、カードもお持ちかもしれませんね。
バイクが無い 汗
もともとSHODOのシリーズってバイクとセットの立体化するようなシリーズだったような。折角 股の関節が伸びてバイクに乗せやすい機構があるのに、それを活かせないのが残念です。
少し頭が大きい気がする 汗
これは、贅沢な要望といえばそうなのですけど、ちょっと頭部が大きいような気がします。腕に自信のおありの方なら改造に挑戦してみるのも良いかも。
まとめ?雑談?w
仮面ライダーブレイド 懐かしいです。元々 人類にとって最大の敵であったジョーカー。いや、人類と言うよりも全ての生物かもですけど…。そのジョーカーが人間の栗原天音ちゃんたちと交流していくことで徐々に人間らしい穏やかな好青年に成って行き、天音ちゃんたちを守るように成る。
その成長を見守って行くのが良かったですね。最後は少し悲しい結末かもしれませんが… それが後の仮面ライダージオウで補完されて良かったですね。まあ。若い方々だと元の仮面ライダーブレイドを観られては無いかもですが…
手ごろな値段で完成度の高い仮面ライダーカリスのフィギュアが手に入って、おじさんは嬉しいですww
編集後記
久しぶりにブログを更新できました。『SHODO-O 仮面ライダー4』の残りのキャラクターのレビューや ガンプラなどのプラモデルの記事も徐々に書いて行こうと思っているので また遊びに来て頂けると嬉しいです。
まあ。SHODO-Oの方は反響次第かもですけど汗w
あなたのSHODO-O 仮面ライダー4ライフが、更に楽しく充実したものに成りますように。
スポンサーリンク
コメント