チェンジ!シンカリオン E6こまち のレビュー!

スポンサーリンク

『チェンジ!シンカリオン』の食玩は、E5はやぶさ だけかと思っていたのですが… 何と E6こまち も出ました!出来が良かったので、かなり売れたからかな?!

果たして、チェンジ!シンカリオンE6こまち の出来や いかに…。

先ずは、チェンジ!シンカリオンE6こまち のパッケージの紹介からです。↓

スポンサーリンク

チェンジ!シンカリオン E6こまち のパッケージと 開封の儀

正面↓

その裏側↓

側面↓

下面↓

上面↓

開封!↓

中身オープン!↓

右側のは、取り扱い説明書です。↓

付属のシールです。↓

組み立てます。↓

チェンジ!シンカリオン E6こまち のシンカンセンモード!

完成した チェンジ!シンカリオンE6こまち の シンカンセンモードです。
一回りさせてみます。↓

それではお待ちかね。
チェンジ!シンカリオン!!↓

チェンジ!シンカリオン E6こまち のチェンジ!シンカリオン

完成したチェンジ!シンカリオンE6こまち シンカリオンモードです。
一回りさせてみます。↓

スポンサーリンク

実は、造形も変形も かなり良く出来てはいるのですが…
残念ながら関節部分が緩々なのです。
そこにセロテープを切ったものを巻いて行きます。↓

↑今回は、緑の円の六箇所。
どんな風にやったのかは、前回を参考にしてください。


↑E6こまち「何か? 何かが足りない(汗)」


↑E5はやぶさ「遊びに来たよ~」



↑E6こまち「それ貸して」


↑E5はやぶさ「ええっ!」


↑E5はやぶさ のウィングを外します。手に持たせるには、少し細かったのでセロテープを巻きました。


↑E6こまち らしく成って来ました。

更にパワーアップ!↓

↑肩の部分で 無理矢理セロテープでとめました。

チェンジ!シンカリオン E6こまち のレビュー!

最初にでた『チェンジ!シンカリオンE5はやぶさ』と基本は同じなので、造形も変形も良く出来ています。ワンコイン500円で かなり頑張っていると思うのです。だがしかし、残念な点が二つあります。

一つ目は、関節が緩々なこと。これは細く切ったセロテープを巻くことで解消できます。ブラックシンカリオンモドキを作ったときにやった手法ですね(微笑)

二つ目はは、E5はやぶさ も実は そうだったのですが… 武器が付いていないことです。それが残念な点です。一応、解決方法は先に紹介したようにE5はやぶさのウィングの持ち手にセロテープを巻いて持たせることで何とか妄想してみてくださいww

まあ。どちらも500円って安さの所為なので仕方ないことかもしれません。この値段で変形もできますから。しかも先端部分が沈むように奥に収納されると言う(大袈裟な表現)玩具でもやっていないアニメに合わせた変形を実現してますから。

この値段では十分な出来だと思います。シンカリオン大好きな方には、間違いなくおススメの一品です。

あなたの新幹線変形ロボ シンカリオン ライフが更に楽しく充実したものに成りますように。